『セブン〜セブン〜セブン〜〜?』

それは昨日の朝だった。わしは違いの分からんじじぃのコーヒーを飲みながら、いつものようにツイッター仲間に
向かって、今朝も無事生き返ったとつぶやいていた。

すると、まだ実際には会ったことはないが、佐古小学校〜城西中学校の後輩である『つばめの8ちゃん』から『お
はようございま〜す!先輩、セブン襲いましたwww』というつぶやき返しがきた。

ここすだっちの国でセブンといえば、セブンイレブンいい気分じゃなく、はるかな星がふるさとのウルトラセブン
でもなく、『スーパーセブン』である。なんと10日ほど前に強盗事件があったスーパーセブンを襲ったと言う
のである。

彼の自白の真意が分からぬまま『セブン、セブン、セブン・・・スーパーセブン』と送り返したところ、8ちゃん
も、うまくわしに伝わっていないと感じたのか『犯人の似顔絵が似てたものでwww』と再びスーパーセブンが帰
ってきた。どうやら『おはようとくしま+』そして徳島新聞にも、毛糸の帽子にマスク姿の犯人の似顔絵が載って
て、それが8ちゃんに似ているらしいのである。

ツイッターで、わしはDaxの赤い短足バンドのイラストをアイコンにつかっているが、8ちゃんは、奥さんである
かっちゃん画伯の手による季節季節にちなんだ楽しいイラスト(雪だるまや赤鬼など)をつかっていて、つい先日
も風邪をひいてたらしくマスク姿の似顔絵をアイコンに使っていた。そのアイコンに似た犯人像が徳島新聞に載っ
ているんだと、わしは3月3日の朝刊を開けた。

そうして・・・これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです・
・・・