『Kissチョコを求めて三千里?』

わがダックスフント短足バンドバンジョーマン(ベンジョ〜の仏様)プロフはまの教授がもうすぐ52回目の
誕生日を迎える。なので、一昨夜のライブ中に何かプレゼントをと考えた。アール・スクラッグスがFoggy
 Mountain Breakdownをレコーディングした時に使ったバンジョーを探し出してとも思ったが、それだと1ヶ
月前に59才の誕生日を迎えたおいどん秋山くんから不満がでるかもしれん・・・・ココアシガレット59本の値
段は全部で300円だったから。バンドの崩壊の原因は、表向きは音楽の方向性の違いと言われておるが、ほとん
どが女か金である。

で、教授の誕生日が2月3日であることに着目。節分である。よく、芸能人や相撲取りが豆まきをしている絵が
うかんだ。年の数だけ豆を食べればその年は病気にもならんと言われておるし、52粒の豆がいくらするかは分
からんが、300円を下回ることだけは確実である。そこで止めておけばよかった。

ついつい下手なダジャレがうかんだ。もうすぐバレンタインなので、キスの名前のついたチョコはないかとル
ピアやキョーエイや住吉の生協まで足をのばしてみた。バレンタイン・コーナーにいくつもそびえ立つチョコ
山脈があったが、Kissだけのネーミングは見つからなかった。机の中もカバンの中も探したけれど探し物が見
つからない時は・・・Googleである。ハーシーズのキスチョコがヒットした。で、徳島で販売してる所を探し
たが見つからない。

そこで、一昨日の昼頃ツイッターで『ハーシーズのチョコを売ってるとこ誰か知らない?』とつぶやいてみた。
わしのつぶやきをフォロワーしてる(見てる)人は全国で871人である。しかしその瞬間に画面をみていなかけ
れば、それぞれの画面上で、このつぶやきは時間とともに新しいつぶやきに流されて過去の中にうもれていっ
てしまう。が、なんと4人の人からつぶやき返しがきたではないか。『小松島のキョーエイにあった気が・
・・』『輸入ものがあるなら沖浜のアワリカー』『アミコのジュピターならある』近い所から探して行って、
ついに徳島駅前アミコのジュピターというお店に探し物はあった。


Googleでも探せなかったものが、人間の脳みその中で見つかった。やはりすごいぞ、人の力・・・。そーし
てこーしてやっとの思いでキスチョコは写真のように位置昨夜ベレッタで教授の手に届けられた。めでたしめで
たし・・・あっ、どーしてキスチョコなのか?それは誕生日が節分→せつぶん→せっぷん→接吻→キス→Kiss
・・・おそまつ? いいじゃ〜ん、見逃してくれよぉ〜〜〜。