くるみっき〜のアイドルでいこう〜?

sudacchi2006-06-26

さてさてなんとなんと徳島発のアイドルグループ・ココナッツ Jr.から、coco's(コニーズ)に
つづく新ユニット『くるみっき〜』が活動を開始した?? 今年の4月に正式合格したばかりの
8期生くるみん(中2)と、きはちゃんたちと同期入部の7期生みっき〜(小6)の2人で、共
にココナッツ Jr. miniのメンバーである。

何かが誕生したり発見されたりする時にどーしても説明のつかない、ゴッドハンドによる、未知
のパワーが働いていることが多々あったりするのだが、この新ユニット『くるみっき〜』の誕生
がまさにそうである。

6月24日(土)はココナッツ Jr. miniの6人による練習日であった。 しかし、故意か偶然
かなぜだか分からんが、一ヶ月前のともっち『ごくろう祭り』参加のため欠席願いから当日朝の
あんあん急用欠席メールまでによってなんと4人がお休みになり、けっきょくこの日はくるみん
とみっき〜の2人だけの練習になってしまった。 miniの中では練習の進んでいる2人であった
ので、いつもの練習はやらず、それぞれオーディション以来となるラジオトークにチャレンジさ
せてみた。

くるみんは現ココナッツ Jr.のメンバーの中では数少ない天然ボケスマイルキャラである。 そ
の上本人はたぶん緊張しているのであろうが、それを見せない舞台度胸というか、サムシングエ
ルスを持っており、まだ仮合格中であったが3月のココナッツ Jr.3rdコンサートで抜擢した司
会役をわしの想像以上にうまくやりとげた。 後日その映像を見たライブバージョンのM社長も
きっと何かを感じ、6/10に行われたイベント『地方発アイドル oh!阪 大集Go!!』の
司会をくるみんにやって欲しいとオファーをくれたのである。

一方みっき〜である。 Web日記を読んでもらえば分かるが、きはちゃんと甲乙つけがたいくらい
文章を書くのがうまい。 さらにさらに写真を見たあるメンバーのお母さんに、わが子をさてお
き、『この子が一番美人やなぁ〜〜!!』と言わしめたほどの美少女仮面であるのは間違いない。
くるみんの天然ボケスマイ光線をうけて、はやく自然な柔らかい笑顔やトークができれば鬼にバ
ドミントンの最強のアイドルになるかもじょ・・・と期待の星である!

さてこの2人がこの先どーなっていくのか? まずは本日放送開始のラジオココナッツの新番組
『くるみっき〜のアイドルでいこう〜!』第1回(頭がアホになっていく?の巻)を聞いてみよう
ではないでないで!! アイドルファンの諸君!!