もぎたて? アイドル発見伝7?

さてさて、3年目のNegicco(新潟)や5年目のSHIP(山形)や10年目のココナッツ Jr.(徳島)を
『もぎたて』と言ってもいいのか?という疑問もあるが、『もぎたてアイドル発見伝』である。 一方、
小娘にっきさんによると、これぞもぎたてそのものじゃ!という、この春に誕生したばかりのグループ
もけっこう含まれていたり、それってちょっと違うんじゃないん?と思われる、この企画のために誕生
したユニットもあったりで、それぞれどんな歌を聞かせてくれるのかわしも楽しみにしておる。

2年前にコロムビアさんから『全日本アイドルユニット・オールスターズ/ROLLING GIRLS〜もっと…〜』
というCDが出た。 参加していたのは、タッチ(苫小牧)、ネイチャJr.(長野)、なりギャル(千葉)
アチョッ娘(東京)、ハッピーロケッツ(静岡)、ホワイトスプーン(大阪)、ばちっ娘!(岡山・香川)
サンフラワー(広島)の8グループから8名であった。 ココナッツ Jr.にも参加せんかという話はあっ
たが、その前にどんな歌なのかを聞かせてくれと言ったら、『なにを生意気な?』と思われたのかどーか
は分からぬが、それっきりになってしもうた。 で、この8人が参加を決める時に、『もっと…〜』を聞
かせてもらっていたのかどーかがわしは今ももっと…〜も知りたい! 誰か内緒で教えてくれぃ〜〜!!

でで、今回のビクターさんである。こちらは、こちら(ココナッツ Jr.サイド)で作った音源を使いたい
ということであったので、いくつか問題があったが、すべてクリアーできたので、快く参加させてもらう
ことにした。 ココナッツとして過去に出したCD3枚15曲の音源はあるが、できれば今の12名のメ
ンバーで歌っているのを出したいと思い、ゴールデンウィークになんとかレコーディングを終わらせて、
マスタリングに間にあった。

わがココナッツ Jr.+mini の歌う『ありがとう。』は、3月に行われた3rdコンサートの一番最後に
全員でアンコールとして初めて歌った曲である。 だから、この歌に関してはそれこそもぎたて!なので
ある。

そうそう、『もぎたて?アイドル発見伝』の参加リストにわしが聞いたことがある歌がもうひとつ含まれ
ている。 2年ほど前、日本テレビの番組で流れた『すてきなRADIO 』であるが、SHIPの2ndシングル
として世に出たのは3年前の6月である。 『アイドルまるかじり名鑑』を見ると、ジャケットには6人
が写っている。 はたして、あの時のままの音源なのか、それともあいぴょん&れっぴぃ〜の2人で歌っ
ているものなのか?? わしの中では謎が謎をよんでいるSHIPであるが、わしはこれももっと…〜もっと
…〜知りたい・・・誰か関係者の方、教えてくれぃ〜〜!! Together〜わしの夢〜