音の暴力!

向かいの家に対して大音量で音楽を鳴らして、住民に不眠や頭痛などの被害を与えたとして、
河原美代子容疑者(58)が傷害容疑で奈良県警に逮捕された。 CDラジカセを自宅の勝手
口付近に置いて、大音量で音楽をかけ、道路を挟んで向かいの家に住む無職女性(64)に不
眠や頭痛、めまいなど1か月の治療が必要な身体的、精神的傷害を与えた疑いとか。                  
                                          
ワイドショーの映像を見ると、そのへんのロックボーカリストも裸足で逃げ出すくらいの迫力
のある大声である。 ふとんをパンパン叩く手首はスナップがよくきいていて、リズムもちゃ
んとキープされている。 サッチーや田島陽子くんなどとロックバンドでも組んで、ドラムを
たたきながら『好きさ好きさ好きさ』でも歌っていればきっと違ったかたちでマスコミの注目
をあびたと思うのだが・・・。

こんな状況に何年間もなんで警察は何もできなかったのか? 奈良県には騒音防止条例という
のがあるが罰則がないらしい。 そんな条例がへのつっぱりになるか! あんまり邪魔になっ
ていない場所でちょっと止めた車を一発で駐車違反にするのもいいだろう。 隠れて一時停止
違反を取り締まるのも大目にみてやる。 でもそれより、みんなが迷惑している音の暴力をな
んとかしてくれ!

我が家の周辺でもどこからともなくやってくる、夜中にバリバリ騒音をまき散らしているあほ
の暴走族?がおる。 たのむからなんとかしてくれ。 そいつをひっつかまえて、マフラーに
耳をひっつけさせ、2〜3時間エンジンを全開で市内引き回しの刑という条例を作ってもかま
わんぞ!! プンプン!!

P.S. あの曲は安室ちゃんの歌ということらしいが、どこかのテレビ局がラジカセを使っ
って、同じCDをかけて騒音実験をしていたが、女子アナいわく『これはとても聞くに耐えら
れないです。 ものすごい騒音ですねぇ・・』って。 安室奈美恵ちゃんもきっとプンプン!